タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第2級王室寺院、ワット・ラーチャティワートの続き。

お寺センターの道を挟んだ本堂の反対側に、イロイロ有ります。

背後や周りの装飾がちょっとビルマ風っぽいです。

須弥山?
上にチェディーが乗ってたりします。

真ん中の手はなんなんでしょう?
仏様の手、かな?仏手?

オナジミのウドラカさんです。

前に「見ザル聞かザル言わザル」がいますが、なんでだろ?
その横のクマントン、ウドラカさんとおそろいでトラ柄ですね・・・。

プラ・メートラニー像。

お化粧バッチリです・・・。
座り方がセクシーです。

「天上天下唯我独尊」の像。

普通カワイイ赤ん坊の姿なんですが、ココのはあまりカワイくないですね・・・。

巨乳の女ヤック(?)。

いつものあのシーンでしょうか?

やはり近くに人魚と笛吹く少年?がいました。

名前忘れましたが、タイの伝説かなんかですね。

プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。

このエリア、木が植わってるので木陰になり、割と快適です。

ナークプロック仏像。

ココにも仏手?があります。

苦行中のブッダ像、かな?

手前に居るのは最初の5人の仏弟子でしょうか?

小さいチェディーとジャトカム・ラーマテープ像が2体、そして手前にラーフ像があります。


プラ・シバリー像。

左に、小さいプラ・サンカチャイ像、それに弥勒仏(布袋様)の像もあります。

岩山?の上にチェディーが乗ってます。


エメラルド仏風?の仏像。

両側に小さめですが、乾季と暑季バージョン(?)もあります。
ココも背後の装飾がビルマっぽいです。

モチロン、中華ゾーンもあります。


仏足跡。

割と特徴的です。

建物があり、礼拝所になってました。


中央の祭壇。


少し特徴的なナークプロック仏です。

なんか謂われある仏様なんでしょうか?

チャオしたプラクルアン。

右のプラ・リヤンは本堂のご本尊かな?
なかなか良いですね。

裏面。

同じヤンが刻まれてます。

さすが第2級王室寺院だけあって、立派だし見どころも多かったです。
特に、特徴ある本堂の建物や、西洋っぽい内部が良かったです。
参拝者はそんなに多くはないですが、それなりに居て、ちょうど良い?感じです。
あまり少ないと寂しいし、多すぎるとウットオシイですからね・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.719No.718No.717No.716No.715No.714No.713No.712No.711No.710No.709