タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
「九ヶ寺巡り in トンブリ」 
3番目のお寺は、第2級王室寺院、ワット・カラヤンミットです。

このお寺は割と有名なようで、最初から候補に入れてました。

境内に入ると、鳥居のような石の門(?)があります。
このお寺で有名なポイントのようです。


中国仏教の影響が強いようで、至る所に漢字や中国系の仏様などが見られます。


「三寶佛公」って書いてあります。
と言うことは、アレですね・・・。
アユタヤのワット・パナンチューンと同じく、中国の将軍(?)鄭和のことですね・・・。
まったく中国人というヤツは・・・、勝手にこの鄭和って人を仏扱いしてますね・・・。
正直、気に食わないです・・・。
タイ人は、多分そんなこと知らずに、普通の仏様として拝んでいるんだと思う。

これがその仏様。
パナンチューンの大仏ほどではないけど、「大仏」と呼んで良い大きさです。
ちょっとバランス的にアタマがデカイですが・・・。
実はこんな大仏があるとは全く知らなかったので、ちょっとオドロキました。


大仏があるお堂。
やたらと背が高いので、何でだろうと思ってました。


大きな鐘がありました。
タイのお寺でこんなに大きい鐘はあまり見ない気がします。
中国仏教の影響でしょうか?


本堂。
閉まっていました。


小さいですが、チェディー。


大仏殿(?)の中でプラクルアンをチャオしました。


裏面。
さっきの「鳥居」が描かれています。


このお寺でも、タンブンしてお坊さんにお経を上げていただきました。

「三寶佛公」なのがちょっと気に入らないですが、お寺自体はなかなか良かったです。

あと、入り口付近に物乞い軍団が一杯いるのには閉口しました・・・。
それだけ人気があるお寺だとも言えますが、この後行ったワット・アルンにもワット・ラカンにも、物乞いなどいなかったのに、なんでこのお寺だけいるんでしょうか・・・?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.54No.49