タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、カオサンロードの近くの2級王室寺院、ワット・チャナ・ソンクラームに行って来ました。
あいにくの雨模様でしたが・・・。


鐘楼でしょうか?
結構高くて立派でした。


駐車場はお寺の奥の方だったので、お寺には裏口から入ることになってしまいました。
仏足石に金箔を貼り付けました。


プラ・メートラニーにも参拝しました。
よく見ると上の階には仏様が。


本堂の仏様です。
なかなか良い感じの本堂と仏様だと思いました。

タンブンしてお坊さんに水を掛けてもらって、行こうとすると、ヨメさんが「お坊さんに言ったらプラが貰えるって書いてあるよ」と言った。
タイ語で書いてあったんで解らんかったけど、そういうことらしい。
と言ってももちろんタダではなく、200B追加でタンブンして2つプラをいただいた(ヨメさんの分も)。

表面。
さっきの本尊の仏様。
結構小さいサイズのプラだけど、なかなか良い感じ。

裏面。
ラーマⅠ世の弟君が彫られている。
本堂の正面にもこの方が奉られていた。
この方がパマー(ビルマ)に対する戦勝を祈願して、建てられたらしい。
で、実際に何度も戦に勝った事から、縁起が良いお寺とされ、人気があるようです。



このお寺は、プラクルアンの売店とかは無く、お坊さんに言わないとチャオできんみたい。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.23No.17No.15No.12No.8No.6No.2No.1