タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ワット・ヤーンナワーの続き。

前回の最後の写真で、部分的に見えていましたが、このお寺で一番有名なのは、やはりチェディーでしょう。
コレがそのチェディー。

船の上に塔が乗っている形です。
ラーマIII世がジャンク船(?)を偲んで建立されたんだとか。

船の上に上れるようになっています。
船尾に祠があり、仏像が祀られています。


仏足石もあります。


敷地の奥のほうにあるのが本堂です。

結構古い建物っぽいです。
屋根の上にトタンの屋根が造ってあります。
雨漏りしてるんでしょうか・・・?
なかなか良い感じの本堂ですね。

ご本尊。

本堂の中はかなり地味ですね・・・。
仏像も、まあ普通ですね。
チェディーの所にはそこそこ参拝者が居ましたが、コチラはあまり居ませんでした・・・。
ていうか、最初に行った建物が一番にぎわっていましたね。

チャオしたプラクルアン2オン。

左のプラ・リヤンはご本尊ですね。
右の方、木製です。
コチラもご本尊っぽいですが、違います。
各曜日のポーズがありましたから・・・。
オレは木曜日生まれなんで、このポーズなんです。

裏面。

木製の方、船形チェディーが描かれています。
結構キレイで気に入っています。

このお寺、BTSのサパーン・タクシン駅からよく見えます。


さすがに有名寺院だけあって、見どころも多く、にぎわっていました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.232No.231No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222