タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・トリートッサテープです。
民主記念塔からちょっと北上した辺りにあります。

回廊で囲まれたお堂。


回廊の扉部分の屋根の装飾。

そんなにハデではないですが、王室寺院らしい気品?があります。

このエンブレム?もカッコ良いですね。

壁も大理石?っぽい感じです。

回廊の中にある本堂。

上から見ると十字型をしたお堂です。
この壁も大理石製で、高級感がありますね。
残念ながら閉まってました。

本堂屋根の装飾。

宝冠?と壺?、・・・ですかね?

扉や扉廻りの装飾も良いです。


別の扉。

なかなか緻密に描かれてます。

窓の装飾。

キンナラとかが描かれてます。

ゾウとウマ・・・。

珍しい取り合わせですね・・・。

クジャクとワニ・・・。

コレもあまり理解しがたい組み合わせです・・・。

本堂の後ろにチェディーがあります。

コレまた金色と大理石の組み合わせで、本堂や回廊とお揃いになっていてキレイです。

本堂の回廊の裏にもう一つお堂があります。

礼拝堂かな?
コッチも閉まってました。

礼拝堂屋根の装飾。


屋根の端っこの装飾がナークになってます。

ビミョーに変わってます、かね?

礼拝堂正面のお坊さん像。


礼拝堂の扉。

扉はかなりジミですが、扉廻りの装飾は結構凝ってます。

もう1基チェディーが有りました。

ジミですが・・・。

本堂も礼拝堂も閉まってたし、礼拝所とかもありませんでした。
キレイなお寺なのに、残念です・・・。
参拝者もほぼいませんでした。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.726No.725