タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリーの第3級王室寺院、ワット・トーン・ノパクンです。
前回のワット・トーン・タンマチャートのすぐ近くにあります。

お寺の門。

プラーンが乗ってます。

本堂。

結構特徴的な建物ですね。
廻りにチェディーが何基かあります。

本堂の正面。

閉まってました。
真ん中の入り口、宝冠?の形をしています。

本堂の窓。

なんか丸っこいです・・・。
なかなか面白いですね。

結界石・・・?


両側のスリット?から、辛うじて側面が見えるだけです。

コレも珍しいですね、多分。

このチェディーが一番立派です。

といっても大したことないですけど。

他のはこんな感じです。


本堂の並びにある、礼拝堂でしょうか?

コチラも閉まってました。

礼拝堂の装飾。

かなり荒れ果ててますね・・・。

駐車場にあった、舟形のお墓?です。 

木が生えちゃってます。

船の後部。

ちゃんと舵?があります。
右側、中華系のお墓ですね。
「民国弐拾参年」とか書いてあります。

ちょっと離れたところにある建物。

ココも閉まってました。
立派なプラーンが乗っかってます。
廻りのチェディーはお墓ですね。

上の建物の隣に小さい祠が有ります。


祠の中。

ウドラカ・ラーマプートラでしょうか?
中華風ですね。
ガキどもが遊んでたので入れませんでした・・・。

本堂とか、結構特徴的だったですが、どこも閉まっていて残念でした・・・。
こんな感じですから、参拝者は全くいませんでした。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.480No.479No.478No.477No.476No.475No.474No.473No.472No.471No.468