タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・ラーチャパッティーカーラームです。
ラーチャウィティーって言う通りを、チャオプラヤー川の方に向かって行き、橋を渡る直前にあるお寺です。

本堂とその手前に立つ2基のチェディー。

天気悪いです・・・。

さっきのチェディー。左の方。

小さめだし、形もフツーですね・・・。

本堂は割と特徴的なお堂です。

新しそうです。
閉まってましたが・・・。

この辺の装飾も変わってますね。

左右の紺色のヤツは何でしょう?
鳥?コウモリ?

本堂の正面部分。

通常テラス?っぽくなってる部分が、完全に部屋になっています。
鍵が掛かってて入れなかったので、ガラス越しに撮ってます。

結界石。

壁埋め込みタイプです。

本堂を後ろから見たところ。

もう1基チェディーがあります。

コッチの装飾も変わってますね・・・。

なぜか時計が描かれてます。
3時半ですね・・・。
1時がなく2時が2つ有ったり、4時がビミョーに違ってたりするんですが・・・。
誰も気付かなかったんですね・・・。
タイらしいです。

本堂後ろ側のチェディー。

コレもフツーですが、手前の2基よりは大きいです。

チェディーの横にある建物。

よく解らん建物ですね・・・。
個人のお墓なのかも?

カンボジア風?のナークプロック仏。


さっきの建物の後ろ辺りの建物の装飾。

花びら?を撒く天女・・・かな?
・・・せくすぃーです・・・。

お寺の建物。

コレも新しくてリッパです。
全体的に新しい建物が多いお寺ですね。

お堂は本堂だけで、礼拝堂は無かった気がします。
新しくてキレイなんですが、どこも開いてなかったのが残念です。
当然ながら、参拝者は全くいませんでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.738No.737No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728