タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・ナーン・チー・チョッティッカーラームの続き。

礼拝堂の前にも石の衛兵がいます。


礼拝堂の内部。

なんと、赤い仏様です・・・。
センターは水曜日の椅座仏ですね。
ゾウはいますが、サルが見当たりません。
職人さんが色を塗ったりしてました。

本堂、礼拝堂の近くにあった祠。


中は結構古そうな椅座仏がおられました。


本堂・礼拝堂の所からちょっと離れた所に、別の建物とプラーン仏塔があります。

プラーンはさっきのチェディーとかと比べると、少し大きいです。
コレも補修中のようでした。

お堂の前にある仏像。

頭のトンガリが取れちゃってます・・・?

お堂の内部。

木製の仏様です。
油が掛けられて、テカテカになってます。

奥の方、何が祀られてるんでしょう?

よく見えませんでした。

手前の仏様。

宝冠仏?
割と古そうです。

お堂の後ろのプラーン仏塔の下の方の仏様。


なんかイベントをやってました。

学生の民謡?モーラム?のコンテスト的なモノでしょうか?
本堂に居たコたちも、コレの参加者だったようです。

別の所にもう1か所礼拝所があって、ココにもムスメッコたちがいました。

お坊さんの説法を聞いてた・・・っていうか、雑談してるようでした・・・。

本堂のご本尊と涅槃仏、礼拝堂の赤い仏様、チェディーにプラーンと、そこそこ見どころあるお寺でした。
民謡大会のためか、そこそこ人はいましたが、参拝者らしき人は数組程度でした。
ワット・ナークプロックのついでに寄って行く、って感じかな?

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.645No.644No.643No.642No.641No.640No.639No.638No.637No.636No.635