タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、ヤワラー地区の第3級王室寺院、ワット・マハー・プルッターラームです。
地下鉄フアランポーン駅から南に徒歩10分ぐらい行った所にあります。

境内には3つのお堂が並んでいます。

右側の礼拝堂と4基のチェディー。

礼拝堂の仏様。

かなり地味な内装です。
仏像は割と良い感じです。

真ん中の本堂。

そこそこ立派ですが、そんなに特徴はないかな?

ご本尊と本堂内部。

壁画が良いですね。
修復中でしたが・・・。

壁画の一部分。


左側の涅槃仏堂。


そこそこ大きい涅槃仏があります。


全体像。

15メートルぐらいでしょうか?

縮小版涅槃仏。

大きい涅槃仏があるお寺には、だいたい縮小版がありますね・・・。

礼拝堂の斜め後ろの祠。


中にはお坊さんのミイラがあります。


観音菩薩像。


ルンポー・トーの像。


境内で咲いていた花。

あまり見かけない花ですね、多分・・・。
「Dona Queen Sikirit」とか書いてあります。
シキリット女王が植えたとか言うことでしょうか?

涅槃仏堂でチャオしたプラクルアン。

このお寺のじゃなく、ワット・ソートーンのでした・・・。
なんとなく似てるなと、とは思ったんですけど・・・。
できるだけ、参拝したお寺オリジナルのをチャオするようにしてるんですが・・・。

ヤワラーのお寺ということもあり、また閉まってるかな?と思いましたが、珍しく全部開いていました。
こじんまりしていますが、本堂の壁画や涅槃仏もあって、なかなか良いお寺です。
観光客は、ファランが1組、中華系?外国人が1組いましたが、タイ人の参拝者は数人しかいませんでした・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366No.365No.364