タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・ヒランルーチーです。

お寺の外観。

本堂と礼拝堂らしい2つのお堂が並んで建ってます。
手前にチェディーも見えます。
敷地的に小さいお寺みたいですね。

本堂の前のチェディー。

小さ目ですし、形もごく一般的です。

本堂。

トンブリーに多い、シンプルなスタイルのお堂です。

結界石。

壁埋め込みタイプです。

本堂の扉。

閉まっていて入れませんでしたが、格子状になってるので、内部は見れました。

本堂の内部。

中もシンプルで飾り気がないです。

ご本尊。


礼拝堂。

コッチは完全に閉まってました。

礼拝堂正面の仏様。

扉の正面におられます。

本堂、礼拝堂があるエリアの裏に建物があり、礼拝所になってます。


黒い肌の仏様。

なかなか良い感じです。

なんかやたらとイヌがいます・・・。


さっきの礼拝所の前あたりの祭壇。


礼拝所の隣の祠?お堂?。


祠の内部。


祠の隣り、ケージとかがあって、ネコとかイヌとかが入れられてます。

ノライヌノラネコの保護とかでしょうか?

併設の学校近くにある動物像。

例によって可愛くないパンダとかあります。
奥にはダチョウも・・・。

ゴリラ?とかもいますが、かなりビミョーな出来です・・・。


本堂とかの左手にも礼拝所があります。


お寺の塀のところ。

なんだろ・・・?
色付きのペットボトルをイッパイ吊るしてますが・・・。
左のベンチはバイクタクシー運ちゃんの休憩場所っぽいから、目印なんでしょうか?

かなりこじんまりしたお寺でした。
ちょっと王室寺院っぽくない気もしますね・・・。
参拝者は見かけませんでしたが、奥の礼拝所には係りの人(?)がいましたので、お参りに来る人も時々はいるんでしょう・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702