タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク・トンブリー地区かな?の第3級王室寺院、ワット・アウットウィカーシターラームです。

礼拝堂の右手にあるコチラの小さいお堂が本堂のようです。

なかなか良い感じのお堂です。
閉まっていましたが・・・。

下の部分。

周りが狭いので、1枚で撮りきれません・・・。
つぼみ型の結界石ですね。

正面だけ結界石の形が違います。

コレもビミョーに珍しい形をしてますが。

礼拝堂を裏から見た所。


礼拝堂の左の奥の方に、礼拝所的な建物があります。


上の礼拝所の近くにある小屋。

観音様が祀られてます。

礼拝所の1階のお坊さん像。

右の方、背広?姿ですね・・・。

2階の前のウドラカ・ラーマプートラ(?)像。


2階の部屋の中。

やはりお坊さんの像が祀られています。

さっきのと同じ方のようです。

背広の下、ワイシャツじゃないので、ヘンな感じですが・・・。

礼拝所でチャオしたプラクルアン。

どちらの仏像も見てない気がしますが・・・。

裏面。


プラ・クリンの底面。

シリアル番号?とか彫ってあります。

そこそこ立派で、見どころもまあまあ・・・・
標準的なバンコク第3級王室寺院って感じではないでしょうか?
参拝者もそこそこいました。

地図貼っ付けて見ました・・・。
どんなもんでしょう・・・?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.535No.534No.533No.532No.531No.530No.529No.528No.470No.527No.526