タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区のお寺、ワット・アブソーン・サワンです。

境内中央に建つプラーン型チェディー。

ごくフツーのチェディーですが、最近塗り直したのか、キレイです。

チェディー中腹のヤック像。

上の方にもヤックがいて、チェディーを支えてますね。
だいたいチェディーの下の方で支えてる事が多いですが、ココのはかなり上の方で支えてますね・・・。

本堂。

本来の屋根の周りにトタン屋根を延長しているので、ちゃんと全体が見えないです。

屋根の装飾がちょっとオモシロいです。


本堂の並びに礼拝堂が建ってます。

コチラは閉まってました。

コッチの装飾もなかなかオモシロいです。

イロイロ動物とかいます。

本堂と礼拝堂の間に建物が建ってます。

礼拝所かな?

礼拝所の後ろにある小さめのチェディー。


本堂正面にある、オナジミ?の女性の人形。


コチラもオナジミ?小坊主クンです。

メガネのフレームが光ってますね・・・。

本堂内部。


コチラ。

素晴らしい・・・。
思わず見とれてしまいました・・・。
小さな仏像がピラミッド状に並んでます。

天井とか見ると、結構古そうです。


チャオしたプラクルアン。


ご本尊の写真を売っていたので、買ってしまいました。


経蔵。

池の上に建ってます。

祠。


祠の前辺りのシカとシマウマ。


このお寺、ワット・パクナムの隣で、ワット・クンチャンの川を挟んだ裏にあります。

ワット・パクナムの大チェディーと、ワット・クン・チャンの大仏様の後姿が見えます。

ココも小さいお寺なんですが、ご本尊が素晴らしかったです。
これだからトンブリーのお寺は侮れないんだよな・・・。
隠れた(?)名刹が多いですね。
参拝者もそんなに多くなく、まさに穴場って感じです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.639No.638No.637No.636No.635No.634No.633No.632No.631No.630No.629