タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ワット・スタットの続き。

礼拝堂。

かなり立派な建物です。

向こう側にあるのが、前回紹介した本堂。

あれ、なんか本堂が思ったより大きいかな?
ひょっとすると奥にもう一部屋あったかな?

礼拝堂の正面。

コチラは中国色を前面に出していますね。
中国風の衛兵が居ますし。

礼拝堂の仏様。

コチラも結構大きいです。
やはり壁画がすばらしいですね。

礼拝堂の周りの回廊には、仏像がズラッと並んでいます。

タイのお寺ではたまに見かけますが、やはり壮観です。

ナゾの石造がいっぱい有ります。


ヤック?も中国風です。


よく分かりませんが、凝った建物です。

個人が寄進してこういうのを造るんでしょうか?

このお寺で有名なのが、この「ジャイアント・スイング」。

タイ語でサオ・チン・チャーと言うようです。
ガイドブックによると、バラモンの儀式で、僧侶がブランコをしたそうですが、死者が出たので辞めたとか。
有名な割には、見た目はそれほどスゴイものではないです・・・。

チャオしたプラクルアンもう2点。

極小仏とプラ・ソムデットですが、同じ仏像ですね。
このお寺のプラのはずなんだけど、こんな仏像見なかったですね・・・。

裏側。


さすが名門中の名門だけあって、本堂も礼拝堂も立派でキレイです。
壁画は一見の価値有りです。
サオ・チン・チャーは・・・まあ有名だから一回ぐらい見ておけば良いかも。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.278No.277No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268