タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第1級王室寺院、ワット・プラ・シー・マハータートです。
バーンケーンの辺りで、観光客には馴染みが薄いエリアだからか、全く日本人には知られていないような気がします。

オレはヨメさんに連れられて、このときで3度目の参拝です。

敷地に入って、まず目に飛び込むのがこのチェディー。

なかなか立派でキレイです。
かなり由緒あるチェディーのようです。
仏舎利が納められてるとか。

チェディーの前の仏像。


チェディーの内部。

金色のチェディーがあります。
この中に仏舎利が納められているんでしょう、たぶん・・・。

実はこの日は元日で、たくさんの人が参拝に来ていました。
タイでも「初詣で」みたいな言い方あるんかな?

たぶん正月用の仮設テントで、3体の像が設置されていました。
コレは、プラ・シバリーですね。

ナーク・プロック(ナーガに守られている)のプラ・シバリーなんて初めて見ました・・・。

2体目はプラ・サンカチャイです。

これまたナーク・プロックです。
なんか違和感有りますが。

3体目はプラ・ウパクットです。

タイで人気の3大仏弟子ですが、揃い踏みってのは以外と少ない気がします。
というか、ウパクットはそれほど見ないですが。
しかもナーク・プロックと、相当レア物(?)です・・・。

(2)に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.197No.196No.195No.194No.193No.192No.189No.188No.187No.186No.185