タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのワット・プラケオの再々訪です。
前回のはコチラ
一昨年に続き、去年も1月にお参りして来ました。
これまで載せてないモノを中心に載せます。

本堂を横から見たところ。

相変わらずスゴイ人です・・・。

モンドップの近くにある・・・なんだろ、コレは・・・?


さっきのヤツの上の方。

やっぱり解りません・・・。
なんか怪しげな物体が真ん中にいます・・・。

階段の手すりのナーク。


同じくナークですが・・・、コッチはお顔が人間です。

喉の緑が蝶ネクタイみたいです・・・。

サルの石像。


礼拝堂?

ここ、いつも儀式か何かやってて入れませんが、入れる時も有るんだろうか?

礼拝堂?の隣のお堂。


さらにその隣のお堂。


回廊の壁画。

クルッ(ガルーダ)かな?

同じく壁画。

どういう場面なんだろ?
ちょっとオモシロいです。

王宮の手前にあるお堂。

前回も閉まってましたね。
ココも入ったことないですが、入れるんでしょうか?

某国の人たちの大群・・・。

家族で写真撮ろうと思ってたのに、お構いなしにやって来て、追いやられました・・・。

とにかく人が多いので、疲れます・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワットプラケオについて
はじめまして。
wikipediaで第一級王室寺院の項目を見ると
「ワット・プラケーオは王室専用の寺院であり、これらの格付けには含まれていない。」
とあるのですが、実際はどうなんでしょうか?
ニシオ 2017/10/13(Fri)13:57:37 編集
はい
ニシオ様
仰る通りで、ワット・プラケオは別格ですので、王室寺院ではありません。
このブログでは第1級に含めていますが、正確では有りませんね・・・。
しぶぞう 2017/10/23(Mon)22:43:31 編集
←No.799No.798No.797No.796No.795No.794No.793No.792No.791No.790No.789