タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第一級王室寺院、ワット・ベンチャマボピットです。

本堂(礼拝堂?)。

さすがに立派でキレイです。
5バーツ硬貨に描かれています。

ご本尊?

プラ・プッタチンナラートのコピーだとか。
背景がちがうので、ちょっとイメージ違いますね。

本堂(?)裏側。

大理石がふんだんに使われているので、豪華です。

回廊の仏像。

タイだけでなく、日本とかビルマとかの様式の物もあります。

日本式の阿弥陀如来ですね。


教科書で見たことがある(気がする)、ガンダーラ様式のブッダです。


このお寺を建立された、ラーマ5世の像です。

線香と花などをお供えしました。普通と違って、線香は5本でした。
5世だからでしょうか?
あと、花はバラ。
バラがお好きだったということなのかな?

タンブン用の池、というか水路。

ごみをすくっている人がいました。
バランス良いですね・・・。

チャオしたプラクルアン。
その1、2。

シンプルですね・・・。

裏面。


その3、4。

すべて本尊の仏様が入っています。
小さい方は、大豆ぐらいの大きさです。

裏面。
小さい方はラーマ5世。
大きい方はお坊さんです。


とにかく、立派でキレイでした。
観光客も多くにぎわっていました。
ワット・アルンなどと同様、外国人は入場料を取られますが・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.89No.88No.87No.86No.83No.76No.75No.71No.69No.68No.67