タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、ミンブリー辺りのお寺、ワット・ク・ボンです。

たまたま通りかかって入ってみました・・・。

お馴染みのプラ・シバリー像。


これまたお馴染みの、プラ・サンカチャイ像。
左には、小さいですが、観音様も。


プラ・ウパクットですね。

左側のハスの葉を被っているのは良いとして、右のもそうなのかな?
普通は斜め上を見ておられることが多いんだけど。

礼拝堂と本堂(奥)。

本堂は閉まっていました。
そちらは普通の建物ですが・・・、礼拝堂はキラキラしています。
壁一面に鏡の破片が張ってあります。

で、コチラが礼拝堂の中。

なんと内側にも鏡が貼ってあります・・・床以外。
タイのお寺は総じて派手ですが、ここまでキラキラしているのは、これまで見たことないですね・・・。
夜、シャンデリアを灯したらキレイだろな・・・。

大きい建物があって、中に仏像やらイロイロありました。
葬式とかする建物かな?
なぜかこの方の像がずらりと並んでいました・・・。

グル・ハーミットです。
一番右だけやたら逞しいですが、・・・若い頃の姿?
左から3番目は顔が像です。
ガネーシャと一体化している?
何でもアリです・・・。

プラクルアンの売店があったので、チャオしました。

右のプラ・ソムデットは結構大きめです。
縦5.5センチ、横3.5センチぐらい。
標準的なサイズの2倍くらいあります。

裏面。


たまたま入ったお寺ですが、キラキラの礼拝堂は一見の価値アリです。
特徴的なプラもチャオできましたし、なかなか良かったです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.208No.207No.206No.204No.203No.202No.200No.199No.198No.197No.196