タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーのお寺、ワット・スアン・ケウです。
ココ、結構有名なお寺のようですが、ちょっと変わってるみたいです。

門から入ったすぐにトタン屋根のエリアがあります。

タイのお寺に付き物の装飾とかそういうのほとんど無いです。
ホンマにお寺かココ?・・・って感じです。

一応礼拝所・・・でしょうか?

手前にゴザが敷いてあって、お坊さんにお経を上げてもらうようにはなってますね。
この時は誰もいなかったですけど。

仏様を祀った祠がところどころにあります。

なんか林の中に入って来ました・・・。

ちょっとした広場になっている場所。


お堂、というほどではなく、礼拝所って感じでしょうか?


ご本尊・・・?

割と広い長方形の広場に、祭壇があります。

この辺、完全に林です・・・。

果樹園なのかな?
ところどころポスターが貼ってあります。

ウシさん・・・。

普通のお寺だと、タンブン用にいるんだけど、ココのはただ飼ってるだけみたいです。

なんだろ?マハーカーラ?

僧坊か何かの小屋の壁に描かれていた絵。

僧坊だと思うんですが、不思議な建物ですね・・・。

池の中に建っていて、上に行くほど大きくなってます。
変わった建物はコレぐらいですが、こういう小屋がいたる所に建ってます。

なんかオリがあります。


中にはクマがいます。


奥の方の一角に家がずらーっと建ってるエリアがあります。

結構新しくてキレイな家です。
ヨメさんによると、このお寺、ホームレスとかそういう人たちの受け皿的な活動をしてるようです。
自立支援的な・・・。

この果物の販売所とかも、ココで取れたモノを、ココに住む人が売ってるのかもしれません。


なんかよく分かりませんが、立派な建物です。


そうとう木を贅沢に使ってますね・・・。

いや、木っぽく作ったコンクリート製かな?

1階にこういう食料品店とかレストランとか、あと仏教書籍の本屋とかもありました。


うーん・・・、なんというか・・・、変わってますね・・・。
少なくとも観光気分でお参りしても、見るべきモノは無いですね・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.550No.549No.548No.547No.546No.545No.544No.543No.542No.541No.540