タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーのお寺、ワット・モーリーです。

本堂らしきお堂と、その後ろの2基のチェディーと立仏。


チェディーも立仏もたいして大きくないですね。

建物の上に乗ってます。

本堂裏側のシンハ。


本堂屋根の装飾。

プラ・イン(インドラ神)ですね。

本堂を前から見たところ。

そこそこ立派ですが、まあフツーといえばフツーですね。
閉まってました。

前側のシンハー?キリン?

「お手」してます。

プラ・シバリー像。


本堂の並びにあったお堂。

礼拝堂かな?
こじんまりしてますが、割と良い感じです。

礼拝堂の正面。

扉は開いてますが・・・、真っ暗で、お坊さんが掃除かなんかしておられたので、入れませんでした・・・。

本堂と礼拝堂の間にある祠。


お坊さんが祀られてます。


祠の前ある礼拝所。

ひっそりと?ガイコツ君もいます・・・。

よく見る托鉢小坊主ですが、ココのは金色です。


どっかの建物の装飾。

どなたでしょうか?

ほぼフツーのお寺でした・・・。
礼拝堂が開いていただけに、中に入れず残念です。
参拝者はほぼいなかったですが、本堂の前に数軒のお店が出てました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.546No.545No.544No.543No.542No.541No.540No.539No.538No.537No.536