タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーのお寺、ワット・ケー・ノックです。
近くのレストランに行ったついでに寄ってみました。

本堂。

まあ割と立派ですけど、フツーですね・・・。
閉まってましたし。

本堂正面の立仏とお坊さんの像。


本堂横の建物の装飾。

プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)です。

出家される方の儀式?をしてました。

白服のお二方です。
剃髪されてます。

さっきの建物の裏手の方、クジャクが飼われてます。

左のは普通のクジャクですが、右の方は白クジャクです。

ゾウの像。

足元になんかいますね。

ココにも白クジャクがいました。

コイツだけ放し飼いなんですね?
野生・・・ってことは無いよな?
タイでもたまーに野生のクジャクがいる気がしますが。
それにしてもキレイです・・・。

ウシさんです。


トリの像が並んでます。


ウシと水牛の像。


鐘楼。


経蔵ですね。


改修中の、礼拝堂でしょうか?

割と古いお堂のようです。

屋根の装飾がなかなかキレイです。


なんだ?ゴジラ・・・?

お寺のすぐ隣の、ボート乗り場にある物体です。
チャリのタイヤをくっつけて造ってあります。
イマイチ意味不明ですけど。

ほぼフツーのお寺です。
白クジャクはキレーですが、珍しいのかどうかは知りません。
タイヤの怪獣も、まあ中途半端というか・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.549No.548No.547No.546No.545No.544No.543No.542No.541No.540No.539