タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・ワーン・キーリーです。
ナーン市街から南に15キロほど南下した所にあります。
101号線脇の丘の上に立っています。

丘の中腹にある本堂。

かなりフツーです・・・。
一応開いてました。

本堂内部。

壁画がイマイチですね・・・。
まあ、フツーです・・・。
天井裏でハトの足音とか鳴き声とかしてました・・・。
巣を造られてるんでしょう。
フンもイッパイ落ちてたし・・・。

本堂近くのシンハー(?)。

あまりシンハーっぽくないのはまあ良いとして、なんでこんなところに設置したんでしょうか・・・?

階段の上にチェディーが見えます。


階段の途中にある小屋の仏様。


ナークプロック仏とチェディー。

チェディーはちょっと修理中でした。

チェディーを反対側から見たところ。

そんなに大きくはないですが、どっしりしてなかなか良い感じのチェディーです。

赤い屋根の礼拝所。


礼拝所内部。


礼拝所の仏様。


階段近くの祠の仏様。

ビルマ風、かな?

丘の上に建っているという以外は、かなりフツーのお寺でした。
チェディーは割と良かったです。
本堂も礼拝所も開いていて、お参りできたのは良かったです。
参拝者は全く見かけませんでしたが・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776No.775No.774No.773No.772