タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・プーミンの続き。

地獄の釜茹での図、かな?


なんだろ?船とか見えます。


なかなか個性的な方たちが乗ってますね・・・。


本堂の右手の方にある、ドーム型の建物。


中には地獄が有りました。

右上に飛んでるお坊さんは誰なんでしょう?
タイの地獄の絵とかで、たまに見かけますね。

真ん中にいらっしゃるのは、ヤマ(閻魔大王)でしょうか?

あまり威厳が感じられませんが・・・。

規模は小さいですが、釜茹で、トゲトゲの木、舌引っこ抜き、解体・・・と一通り揃ってます。


地獄ドーム(?)の隣辺りにある祠の像。

どなたでしょうか?

お寺の建物。


ハヌマーン?達が組体操をしています。


正面から本堂を見たところ。

シンハが互いにソッポ向いてますね・・・。
仲悪いんでしょうか・・・?

ご本尊をかたどった極小仏。

なかなか良いですね。

同じくご本尊のプラ・リヤン。

コレもなかなか気に入ってます。

裏面は本堂です。


プラ・ポンも良い感じです。

やはりご本尊です。

本堂、ご本尊に壁画、地獄ドームと、見どころが多いお寺です。
「タイのモナリザ」は必見です、・・・多分・・・。
でも、それほど広くなくこじんまりとしています。
ナーンに来る観光客は、ほぼ全員訪れるお寺のようで、たくさん人がいました。
プラクルアンも良い感じのが多く、しかも安かったのでたくさんチャオしてしまいました。
タイ人社員へのオミヤゲ用に・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776