タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・プーミンです。
街の中心辺りにあり、相当有名なお寺のようです。

本堂。

上から見ると「+」型になってるお堂です。

屋根の所の装飾。


階段の所の・・・ナーク・・・?

顔が無い・・・?
何だこのマキマキは・・・。
しっぽか?

本堂の反対側に回ると、ちゃんと頭が有りました。

ナークがお堂を貫いてるんですね。

ナーク。

結構立派です。

結界石。


反対側の結界石。

なんか小さいですが・・・。
どうしちゃったんでしょうか・・・?

本堂内部。

参拝者がイッパイいます。

柱?の4面にそれぞれ仏様がいらっしゃいます。

結構有名な仏像ですね、多分。
前になんかの本で見ました。

ご本尊のミニ版と仏足跡。

仏足跡はお札が載せられまくってて、ほとんど見えません・・・。

ご本尊だけじゃなく、壁画も有名らしいです。

上はブッダと弟子、・・・かな?
下は戦闘シーンです。
ラーマキエンかな?

上の方、タイマッサーの絵?

真ん中辺り、女ヤックかな?
例のあのシーンでしょうか?
でも人魚とかいませんね。

壁画は全面にイロイロ描かれてます。

下真ん中右寄りの男女?の絵、かなり有名みたいです。
なんかの図柄で見たことある気がします。
ヨメさん曰く、タイのモナリザだとかなんとか・・・。
多分タイ人しか言ってませんが。

地獄の絵ですね。

釜茹でとかトゲトゲの木とか見えます。

上の方のニョロニョロは何でしょうか・・・?

下の方にもヘビみたいなのがいます。
右下の方の女の人の絵も有名みたいですね。

この左の方の人の絵も有名みたいです。

タバコを吸ってるのかな?
髪型がモヒカン?カリアゲ?みたいです。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776No.775