タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・プラ・タート・チャーン・カムの続き。

本堂の右隣にある礼拝堂。

新しい建物っぽいです。
屋根とか見ると、結構立派な建物に見えますが、よく見るとお堂自体は意外と小さいですね。

正面の装飾。

上にも下にもクルッ(ガルーダ)がいます。

シンハ。


礼拝堂内部。

・・・ん?なんか狭いな・・・?
外から見ても、お堂自体は小さいと分かったんだけど、思ったよりずっと狭い気がします。
装飾とかも全くないです。
古いお堂の上に新しくて大きい屋根を付けた、って感じではないでしょうか?

礼拝堂の仏様。

ガラスケースに入った立仏です。

窓の上の装飾。


塀の外側から見た本堂とチェディー。

雲が良い感じでたなびいて(?)ます。

チェディー中段のゾウ。


チャオしたプラクルアンその1。

毒々しい色のプラ・ポン。
絵具をぶちまけたような色です・・・。

その2、プラ・クリン。

ご本尊かな?

その3、ミニチェディー。

このお寺のチェディーなんだと思うんですが・・・全然似てないです・・・。
もうちょい似せて作ることはできないんでしょうか・・・?

その4、プラ・リヤン。

礼拝堂の仏様かな?

その5、金銀のスズメバチ・・・。

本物のスズメバチを使ってます・・・。
お寺的に殺生はどうなんでしょうか・・・?
お寺内に巣が有って、駆除した時に死んだハチを供養して?、金銀に塗ってプラとした、って感じかな?

いかにも王室寺院という格式の高さを感じました。
そんなに大きくないお寺なので、疲れません。
ワット・プーミンに近いので、参拝者(観光客?)は結構来てました。
この辺りには、他にも歩いて行ける範囲にいくつもお寺が有るので、観光コースになっています。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.788No.787No.786No.785No.784No.783No.782No.781No.780No.779No.778