タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンの第3級王室寺院、ワット・プラ・タート・チェー・ヘーンの続き。

本堂とチェディーを囲む回廊の中の仏像。


コチラが本堂とチェディー。

本堂は割とジミですが、良い感じです。

本堂入口上の装飾。

ナークが絡まってます。

本堂内部。

あまり広くないので、ちょっと窮屈な感じですね。

ご本尊。

結構立派な仏様です。

コンジキのウサギ・・・。

「卯年のチェディー」ですので。

卯年のチェディー。

まあまあ立派ですが、まあ、フツーと言えばフツーな気もします。

このトンガリ?は何でしょうか・・・?

周りにウサギ像があります。

ミニチュア版チェディー。

あまり似てないですが・・・。

チェディー近くの祠。

装飾がちょっと変わってますね。

祠の中の仏様。


祠の仏足跡。

足がビミョーに細長いですね・・・。

コイツは・・・、ウサギ・・・かな?


ナゼかトラ・・・。

しかもかなりビミョーなデキですし・・・。
前脚長すぎでしょ?

チェディーを見上げたところ。


プレーのチョーヘーもそうですが、プラクルアンが安いので、同僚(タイ人)へのミヤゲ用にいっぱいチャオしました。

その1.プラ・ポン。

表はフツーのプラ・ソムデットですが、裏に卯年のチェディーが描かれてます。

その2.コレもプラ・ポン・

同じく裏面にチェディー。

その3.プラ・リヤン・・・ぽいですが、仏様の廻りが板ではなく穴が開いてます。


その4,5.プラ・リヤン。左は違うか・・・?


裏面。
右のは裏にチェディー。


その6.ミニ・チェディー。

似てないですね・・・。

ラストその7.ご本尊かな?

中に水が入っていて、逆さにするとキラキラが舞うヤツ。
・・・、なんか懐かしいですね・・・。
プラというより、オミヤゲモノ感が有りますけど・・・。

干支のチェディー寺はどこもそうですが、やはり人気のお寺のようで、参拝者がイッパイいました。
広いし見どころも多いので、ある程度覚悟して行かないと疲れます・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.796No.795No.794No.793No.792No.791No.790No.789No.788No.787No.786