タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのその他スポット、ブッディスト・メモリアル・パークです。
市街から北東の方に15キロほど行った、山への入り口といった辺りに在ります。

長い礼拝所っぽい建物。


礼拝所の右の方に祀られてる、ヴィシュヌ神とラクシュミー女神。

コレは完全にタイ風ですね。
インドのとはかなり雰囲気が違います。
女神の座り方が色っぽい?ですね・・・。
手のひらからは金貨がこぼれ出してます。

奥の方に何やらゴチャゴチャとしたモノが有ります。


仏塔とか仏像とか、ナーク?とか・・・。


仏教の世界観を現わしている・・・とかそんな感じでしょうか?


後ろのデカい顔は何でしょうか?

キバが生えてますね。
地獄の図かな?

一番奥に有るお坊さんの像。

ってコレ、先代の王様ですね。
出家時代の姿を像にしたようです。

裏側にもイロイロ有ります。

地獄に落ちた人を責める係(?)ですね。
日本だと「鬼」なんですが、タイのはなんと呼ばれてるんでしょうか?

ブッダの生涯とかかな?


最後に涅槃仏が有ります。


さっきの礼拝所の向かいにも、もう一つ礼拝所が有ります。


涅槃仏が祀られてます。


奥の方に有る、石製?の仏様。

4面に仏像が配置されてます。
中華風っぽいですね。

さっきの礼拝所の裏に有る、ミニチェディーとお坊さんの像。

チェディーは干支のチェディーですね。
向こうに大仏様が見えます。

さっき見えた大仏様。

工事中で足場が組まれてます。
周りに仏弟子の像がイッパイ並んでます。

両側の階段の所に有るナーク。

なかなか迫力あります。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.949No.948No.947No.946No.944No.945No.943No.942No.941No.940No.939