タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコンパトムの公園?ブッダ・モントンです。
前から地図で見て気になってたんですよね・・・。
広大な敷地の真四角な形の場所があるんだが、コレは一体ナンなんだ?って感じで。
どうも公園らしいということで、行ってみました。

ココの1番の見どころはこの遊行仏(プラ・リーラー)のようです。

なかなか大きいです。

正面から見たところ。

かなりデキが良い仏像です。
どこかの有名な立仏とは大違いですね・・・。
まあアレはアレで良いんですが。

仏様の足元、斜め後ろから見上げたところ。

ん?仏様の後ろにある台状のモノって、ひょっとして仏足跡か?
だとしたらそうとうデカい仏足跡ですね・・・。
世界最大クラスか?
しかし、上から見ないとなんだか判らないんですけど・・・。

プラ・リーラーの足元から見た公演の様子。

周りは芝生ですけど、直射日光が当たるので、あまり人はいません。
その向こうは木もあるし、サーラーも並んでいるので、家蔵連れとかがピクニックみたいな感じで来ています。

別の方角。

何やらお堂らしきモノが有りますね。
遠かったので行きませんでしたが・・・。
何が有ったんでしょうか?

公園の木にはリスがチラホラといました。

まあ、別にリスぐらい珍しくもなんともないですけど・・・。

後からちょっと調べてみると、なんでもお経を刻んだ石板かなんかが有ったみたいです。
あのお堂に有ったんでしょうか?
行ってみればよかったです・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312No.311No.310No.309No.308