タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコンサワンの第3級王室寺院、ワット・ウォラナート・バンポットの続き。

チェディーの横に有る建物。

横に細長い建物です。

さっきの建物の内部。

涅槃仏が祀られています。
前回の、本堂の壁に貼ってあった写真の涅槃仏ですね。
なんというか・・・、細長い涅槃仏ですね・・・。
なかなかオモシロい仏像です。

涅槃仏の上半身部分。


足側から見たところ。


涅槃仏堂の端っこに有った仏像。

なんか古いっぽいです。
両側になんかよく分からん像が有りますね。
なんでしょうか・・・?

礼拝堂かな?

少し特徴的なお堂ですね。

礼拝堂の後ろ側。

裏には扉が無いですね。

礼拝堂の正面に有る仏足跡。


礼拝堂の内部。


お坊さんのリアルロウ人形。


プラ・サンカチャイ像・・・かな?
いや、下に水が張ってあるから、プラ・ウパクッかも?

ポーズとか頭とか、あまり見ない感じですね・・・。
後ろのプラ・シバリーはフツーですが。

お寺の建物。

チェディーが描かれてます。

本堂はフツーですが、古いチェディー、変わった涅槃仏など、割と見どころ有るお寺でした。
王室寺院らしく格式も有るし、そこそこ人気も有るお寺のようです。
チラホラと程よい感じで参拝者が来てました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.867No.866No.865No.864No.863No.862No.861No.860No.859No.858No.857