タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコンサワンのお寺、ワット・キーリーウォンの続き。

礼拝所の裏にチェディーが在ります。

なかなか立派なチェディーです。
建物の上に建っています。

チェディーの前の仏像など。

右の方にプラ・プロム(ブラフマー神)がいらっしゃいます。

左側の緑のお方はプラ・イン(インドラ神)ですね。

日本で言う梵天・帝釈天が、脇侍のような感じで仏様の両側に控えています。

チェディーの内部。

イロイロな仏像、神像が祀られています。
コチラは布袋様(弥勒仏)。

お坊さん像。

左はルンポー・トーかな?

仏足跡?

指とかなく、ただの四角っぽい感じですが・・・。

タイでは珍しく、4隅に四天王がそれぞれ祀られてました。

えっと・・・コチラはどなたでしょう・・・?
中華風だと日本のと微妙に違うので、よく解りません。

上の階に有るチェディーの中のミニチェディー。


天上にブッダの生涯が描かれています。


チェディーの横に有る王様の像。

アユタヤのナレースワン大王ですね。
周りにニワトリ像がイッパイ有るのは、このお方が闘鶏好きだったから、かな?

チェディーの裏に有る祠。


祠の中の仏像。


チェディーの所から見た、ナコンサワンの街の景色。


なんか大仏様が見えますね・・・。


チェディーを別角度から。


チャオしたプラクルアン。


街からよく見える山のテッペンにチェディーが建っている、という事もあってか、参拝者が多く人気のお寺のようです。
そのチェディーの他、大仏が有ったりして、見どころもそこそこ有ります。
景色もまあまあ・・・。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.861No.860No.859No.858No.857No.856No.855No.854No.853No.852No.851