タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーの第3級王室寺院、ワット・ヤイ・インターラームです。
チョンブリーの街中に有るお寺です。

通りに面したフェンス沿いに並んでる像。

水牛に乗ったオッサンです・・・。
コレを造った意図がよく判りませんけど・・・。

王様の像。

誰だろ?
ニワトリからいくと、ナレースワン大王かな?

正面の礼拝所。


礼拝所の仏像。


ガイコツ君です。

後ろのデカイ小坊主、顔がキモいですね・・・。

礼拝所の所でチャオしたプラクルアン3点。
その1、プラ・リヤン。

コレ、別のお寺のモノのようです・・・。

プラ・ポン。

コレはこのお寺のモノのようです。

プラ・クリン。

上のと同じ仏像のようです。

王様の像の後ろらへんにあるモンドップの建物。


上の写真の右の方の、石を積んだ壁みたいな所にある仏足跡。

金属製(青銅?)です。
結構特徴的ですね。
水が溜まっちゃってますが・・・。

仏足跡の左にある、ウドラカ・ラーマプートラ像。

なんかいつになく凛々しいお顔ですね・・・。
行儀も良い感じですし・・・。
だいたい胡坐か片膝立ててるイメージですから。

仏足跡右側の像。

弓を引くオジサン・・・とイヌです。
たまに本堂の壁画とかで見かける場面ですね。
確か、チューチョック(強欲ジジイ)がイヌをけしかけられるシーン。
チューチョックの方ではなく、この方(誰?)の像は始めて見ましたけど。

さっきの、モンドップの建物の門に描かれたヤック。


モンドップのお堂は閉まってました。
裏側の遊行仏(プラ・リーラー)。

中に何が有ったのか気になります。
仏足跡じゃないかと思うんですが。

(2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436No.435No.434