タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、サタヒップ辺りのお寺、ワット・テープ・プラサートです。

本堂。

手前に大きめの仏像が有りますが、「大仏」というほどでもないですかね。

さっきの中仏(?)の近くにある「天上天下唯我独尊」像。

背後に「キャノンボール」の実がなってます。

本堂を前方から見たところ。

まあ、フツーのお堂です。
閉まってました。

銀ピカのお堂があります。

礼拝堂かな?

正面の装飾。

天界?から階段を降りて来られる仏様・・・ですかね。
このシーン、タイでたまに見かけますが、「ブッダの生涯」でこんなの有ったっけ・・・?

正面入り口。

なんでカンガルーなんでしょうか・・・?
トラの模様もビミョーだし。

階段の所のナーク。

真ん中に電球が付いてます。

お堂の脇にある祠。


祠の中にはプラ・プロム(ブラフマー神)が祀られてます。


お堂の裏面。

上の装飾は入滅の場面です。

お堂の内部。

内部も基本銀ピカです。

仏様は金色です。


左の方にある仏像。


敷地奥の方の鐘楼。


礼拝堂は一応開いていましたが、参拝者は全くいませんでした。
銀ピカで目立つ礼拝堂なんですが・・・。
まあ、見どころはソレだけなんで、ビミョーですね。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.754No.753No.752No.751No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744