タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリー、バーンセンのお寺、ワット・セーンスック・スッティー・ワラーラームの続き。

敷地の真ん中辺りに大きめの仏像があります。

中華っぽい仏様です。

なんでしょう?

真ん中に柱が立っていて、周りにチェディーとかイロイロ並んでます。

なんか血?まみれのおねーさんとかいますが・・・。


それどころか、首ちょん切られた女性も・・・。

なんなんでしょう・・・?

小銭を投げ入れろと書いてます・・・。

なぜカメ・・・?
よく見ると、甲羅の上にちっちゃい西遊記のご一行が乗ってます。

コッチは等身大のご一行。


チューチョックかな?

子供の手をしばって引っ張ってます。
若いムスメを引っ張ってるシーンが多いですが、子供バージョンも有るんでしょうか?

左はクマントンですね。

オモチャとかファンタとかお供えしてあります。
右はなんだろ?
ヴィシュヌ神っぽいですが。

「目の前では礼儀正しいけど、心の中ではアカンベーしてる」ってことかな?


「カニをザルに入れとこうとするけど、逃げちゃって収拾つかない」って感じ?

ことわざのようです。

「イグアナに金のネックレスを与える」・・・かな?

猫に小判、的な・・・。

「カエルを神輿に乗せる」・・・。

無能な人を祀り上げるってこと?

誰・・・?

絵を描いてるんでしょうか?
なんか怒ってる・・・?

(3/3) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.542No.541No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532