タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャチュンサオのお寺、ワット・サメット・ヌアの続き。

本堂の内部。

ご本尊が良い感じです。
やはり結構古いモノっぽいです。

右の方にマネキンが並んでんす・・・。

というかコレ、木の精へのお供え物ですかね?
タイのお寺ではどこにでも有りますが、お堂の内部に有るってのは、初めて見ました。
お堂の柱の木を木の精として祀っているみたいですね。

で・・・、コチラの爺さん?は誰なんでしょうか・・・?

額が金箔でピカピカになってます・・・。

本堂内にある仏足跡。

まあフツーですね。

金箔を貼った丸石。

あんまり丸くないのも有りますが・・・。

敷地の割と手前の方にあるもう一つのお堂。

って、オレンジかい・・・?
ここはピンクで統一する所じゃないのか?
趣味が変わったんですかね・・・?

結界石。

さっきの古いお堂にも結界石が有りましたが、アッチは旧本堂なんですかね?
コッチが新本堂なんでしょう。
割と変わった結界石です。

新本堂内部。

まだ完成してないみたいです。
内装はこのままなのかな?
これから壁画を描くのかも。

新本堂の前辺りにあるプラ・シバリー像。


どの建物か忘れましたが、プラ・メートラニーのシーン。

赤、ピンク、金でなんか鮮烈?な感じです。

貼ってあった垂れ幕。

仏様は旧本堂の仏像、かな?
左右のお堂の写真ですが、どうもどちらも旧本堂のようです。
右が修復前、左が修復後なんでしょうが・・・、右の方、すさまじいボロさですね・・・。
コッチの方が見たかった気もしますが・・・。

本堂でタンブンしていただいたプラクルアン。

ソートーン仏っぽいですね。

ピンクの建物、オレンジの新本堂、旧本堂と、結構特徴的なお寺だと思います。
・・・が、ほとんど参拝者はいませんでした・・・。
1組だけ居たかな?

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.762No.761No.760No.759No.758No.757No.756No.755No.754No.753No.752