タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンライのお寺、ワット・ローン・スアー・テンです。
市街の北の方を流れる川を渡ってすぐの所に在ります。

お寺入り口の脇になんか造ってます。

手とか有るので、人型の何かだと思いますが、足がどうなってるんだ、コレは・・・。

グー●ルマップで探したら、こういう風になってました・・・。

なんだろ?ナーク人間的なヤツでしょうか?
もう1体造ってますね。

本堂。

全体的に青っぽい色合いのお堂です。

正面のナークも青っぽいです。


ナークの腹に緑のお方がくっついてます・・・。

ひょっとして、コチラが本体・・・?
よく解りません。

屋根の装飾。

豪華な感じです。

線香を立てる鉢がラーフ(?)になってます。

オモシロいです。

本堂内部。

やはり青っぽいです・・・。
でもそんなにドギツい色ではないですね。

ご本尊は、純白の結構大きい仏様です。


壁画が独特ですね・・・。

下のデカいのはラーフなんでしょうか?
右の方にプラ・メートラニーもいらっしゃいますので、お馴染みの大洪水のシーンのはずですが、溺れる魔物たちは描かれてないですね・・・。
左のヤツがそれなんでしょうか?

壁画。

このナークも腹に緑のお方が居ますね。
周りに、ちっちゃい動物とかキンナラ・キンナリとかが描かれています。

ブッダ涅槃の図ですね。

絵のタッチが、何というか、新興宗教か何かのパンフレット調と言いますか・・・。

ブッダ誕生のシーン。

麻耶夫人がセクシーですね・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.879No.878No.877No.876No.875No.874No.873No.872No.871No.870No.869