タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
スパンブリのお寺、ワット・プラ・シーラタナ・マハータートです。
名前からすると、結構由緒あるお寺っぽいですね。
同じような名前の名門寺院がいくつかありますから・・・。
ココは王室寺院ではないようですけど。

馬に乗った王様?の像。


ウドラカ・ラーマプートラ像。

ちょっとビミョーな出来ですが、割と良い感じです。
なぜ2体・・・と思っていると・・・。

コッチにも2体あります。


後ろにももう1体。

コレだけ新しそうですが。

ウドラカ像の向こうにお堂があります。

礼拝堂でしょうか?
上にプラーンが乗っかってます。

礼拝堂の仏様。

像というか、浮き彫りのような感じ。
デカいプラクルアンと見えなくもありません。
なかなか良いですね。
台に上って金箔を貼りつけることができます。

上の仏様の左にガラスで仕切られた小部屋があり、お坊さんの像があります。


コチラが本堂。

閉まっていました。
まるっきりフツーのお堂です。

ちょっと戻りますが、門を入ってすぐ、涅槃仏があります。

古くもなさそうですし、大きさも中途半端ですね・・・。
デキもイマイチかな・・・?

なんともう1体涅槃仏です・・・。

最初のヤツの右の方に有ります。
大きさといい、出来栄えといい、さっきのと同じような感じです。
同じようなの2体並べる意味が解りませんが・・・。

2体の涅槃仏の間辺りに建物があります。


さっきの建物の内部。

仏像が並んでます。
コンクリ?むき出しの灰色のが多いですね。
奥に大きめの仏像がおられます。

なかなか立派な仏像ですね。

手前の褐色の仏様も特徴的です。

(2) に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.500No.499No.498No.497No.496No.495No.494No.493No.492No.491No.490