タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サラブリーのお寺、ワット・プラ・プッタチャイの続き。
実は、山のてっぺんを見た後、帰ろうとしたんですが、途中で山のふもとにもイロイロ有るのに気付いて、行ってみました。

観音堂。


門を入ってすぐにある礼拝所。


山の中腹にお堂が有ります。


階段の下のナークとヤック。

なかなかオモシロイ取り合わせです。

お堂の入り口。


お堂を入ってすぐにある・・・、なんだろ、コレ?

後で聞いた所によると、岩肌に仏様か何かが浮かび上がってるそうで(よく判りませんが・・・)、参拝者が金箔を岩肌に貼ってるようです。
それは良いんですが・・・、右の方、ハチの巣が有ります。

現役の巣です。
表面にビッシリハチがとまってます・・・。

なんでこんな所に・・・?
金箔の上に造ってるみたいなので、最近出来たんでしょうか?

奥に進んで行った所にある仏像とプラ・サンカチャイ像。

サンカチャイは素朴な感じで良いですね。
ちょっとブサイクですが・・・。

一番奥に涅槃仏があります。

そこそこ大きいです。
20メートルぐらいでしょうか?

足側から見た全体像。

ほとんど布が掛かっていて見えないんですけど・・・。

涅槃仏の前の礼拝所。

一番奥のと前3体の仏像、ちょっと変わってますね。
タイ風ではないですね。
インド風?よく分かりません。

上のお堂の近くにあるウドラカ・ラーマプートラ像。

「Hermit Cave」と書かれてます。
洞窟と言えば、この方ですね。

コッチもやっぱりサルが出没します。

タイのサルは割りとおとなしい気がしますが、気のせいでしょうか?
エサをイッパイもらってるからかな?

前回のてっぺんのお堂を下から見たところ。

全然大した山じゃないですね・・・。

仏足跡に涅槃仏に仏様の岩肌、それにサル・・・と、見どころが多いお寺です。
観光地的人気も有りそうです。
本堂は見なかった気がしますが、どこにあったんでしょうか?

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.432No.431No.430No.429No.428No.427No.426No.425No.424No.423No.422