タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・トーン・クーンです。
前回、前々回のお寺の割と近く、サムットプラカンとチャチュンサオとの県境辺りにあるお寺です。

敷地の一番手前にあるお堂。

礼拝堂かな?
結構特徴的だし立派です。

屋根の所の装飾。

屋根の色も銀っぽいし、銀ピカ系?のお寺ですね。

正面から見たところ。

残念ながら閉まってました。

礼拝堂の前にあるプラ・ウパクット像。

ちょっとハスの葉が分かりづらいですが。

礼拝堂の近くにある礼拝所。

お坊さん像の前に居るのはイヌ?
・・・じゃなくて多分トラですね。

仏足跡。

ペンキで真っ黄色に塗るのはどうなんでしょう・・・?

上の礼拝所の横の方に、小さめのお堂?祠?があります。

白を基調にしたキレイなお堂です。

杖を突いたお坊さんの像と寝そべるトラの像があります。


別角度から。


先っちょの方の装飾。

よく見るとラーフがイッパイいますね。
ラーフなのになぜか白ですが・・・。

屋根の装飾。

ガルーダが口を開けてるのが良い感じです。

フェンスの装飾。

ジャトカム・ラーマテープですね。
下にラーフがいます。

お堂の内部。

仏像と・・・、存在感タップリのお坊さんの像です。
ココにもトラ?の像がありますね。
なんか関わりあるんでしょう。よく知りませんが。

壁画がカラフルでオモシロいです。


コレもトラ・・・?

なんかサルっぽいですが。

さっきの小さいお堂の近くにあるサーラーのお方。

こういうのタイでたまに見かけるんですが、祀られ方からして、仏様っぽいんですよね・・・?
どうなんでしょう?

2/2 に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.589No.588No.587No.586No.585No.584No.583No.582No.581No.580No.579