タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンの第2級王室寺院、ワット・クラーンです。
以前紹介したコチラのお寺とこのお寺とを勘違いしてました。
同じワット・クラーンなので・・・。
第2級王室寺院の割にはショボイな・・・と思ってたんですよね・・・。
で、コチラの本物?はサムットプラカンのかなり街中にあるお寺です。

敷地手前にあるお堂、というかサーラーかな?


中になにか像が有りましたが、なんだったか忘れました・・・。


駐車場の所にあるお堂。

ちょっと特徴的なお堂なんで気になったんですが、閉まってました。

2つのチェディー。

プラーン型ですが、ちょっと変わってますね。
向こう側にお堂が有ります。

さっきのお堂。

割と古そうです。

結界石が有るので、本堂でしょう。

閉まってました。
壁とか結構ボロいです・・・。

側面。


装飾の中にチェディーが描かれてます。


さっきのお堂の奥にもう1つ小さいお堂が有ります。

コッチも閉まってました。

礼拝堂かな、と思ったら、コチラが本堂でした。

フツーっぽいですが、結構立派です。

結界石。

さっきのお堂は旧本堂のようです。

本堂と旧本堂の間にあるチェディー。


ご本尊。

壁は地味ですが、意外とこういうのも良い感じですね。
イスが並べてあります。
タイのお寺ではたまにありますね。

閉まってるお堂も多かったですが、全体的には、なるほどさすが第2級王室寺院だと思わせるお寺です。
でも、参拝者はほとんどいませんでした・・・。
3、4枚目の写真に車がイッパイ写ってますが、ほとんど買い物客の車です・・・。
ヤワラーのお寺みたく、駐車場になってしまってます。
ちょっと残念ですね。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.484No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476No.475No.474