タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・バン・プリー・ヤイ・クラン再訪の続き。

本堂。

前回も同じようなのを載せましたが。
本堂自体は同じですが、向こうに見えるチェディーが違ってます。
前回より工事が進んでます・・・、って、まだ完成してないんですね・・・。

本堂の装飾。


本堂近くにある祠の仏像とかプラ・サンカチャイ像とかお坊さん像とか。


本堂の廻りの回廊の仏像。

あれ?アタマのテッペンにとんがりが無いですね。
仏弟子なのかな?

回廊の門の装飾。

ガルーダに乗るヴィシュヌ神です。
両側にウシがいます。

回廊の裏手の方にあるチェディー。

小さ目のプラーン型です。

で、コチラがまだ建築中の大仏塔です。

前回から丸3年経ってるんですが・・・。
タイのお寺の建設工事は、大体トロいですね・・・。
ダラダラやってる感じ。
資金の関係か、途中工事が中断したりしてる感じのお寺も多いですし。

チェディーの上の方。

オレンジ色のタイルでしょうか?

チェディーの先っちょあたり。

前回見た時、もっと上に伸びるのかと思ってたんですが、ココでおしまいみたいです。

チェディー1階の窓の装飾。

コレ、ラーフだと思うんですが・・・、ナゼか下半身どころか足までありますね・・・?
別のお方?でも太陽か月をかじってるしなぁ・・・。

チェディー1階内部。

結構大きい弥勒仏が鎮座しておられます。
イヌがイッパイ寝てますね・・・。
床がヒンヤリして気持ち良いんでしょう・・・。

弥勒仏(布袋様)。

なかなか豪快?なお顔です。

壁画とか、描いてる途中でした。


2階にも仏像とか有ったようですが、工事中だったので行ってません。

大チェディーの近くに、もう1つチェディー?を造ってました。


もうそろそろチェディーが出来てるかな?と思って来てみたんですが・・・、まだ未完成でした・・・。
涅槃仏の工事は終わっていて、全体を見れたのは良かったです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.703No.702No.701No.700No.699No.698No.697No.696No.695No.694No.693