タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンのお寺、ワット・ノイ・ナーン・ホーンです。
前回のワット・ヤイ・チョン・プラサートからちょっと南下したところに有ります。

道路からチェディーが見えます。

ビルマ風ですね、多分。

チェディーの所の仏像もビルマ風です。

色白でアイライン?入ってたりして、女性的というか・・・。
ビルマ語(多分)でなんか書いてありますし。

チェディーの前のシンハ。

なんかそり返ってるというか、重心が後ろというか・・・。

チェディー左側の建物の壁画。

ちょっと立体的になっています。
絵自体はビミョーというか、描き込みが足らんというか・・・。

さっきの絵の裏側。

細長い建物だったので、涅槃仏かと期待したんですが、違いました。
曜日の仏様です。
これも当然ビルマ風です。

上の写真の左の方、建物がL字型になっていて、そこにこの像が有ります。

悟りを開いた仏陀がかつての苦行仲間5人に説法する、というシーンですね、多分。
なんでここだけ柵を付けたんだろう・・・?

L字型の建物の前の仏像。


チェディーから右の方に進んで行くと、祠が有ります。


前に並ぶお坊さんの像。


祠の中の仏像。

なかなか良い感じです。
結構貴重な仏像のようです。

上の祠から更にずっと奥の方に進むと、広いスペースに出て、そこに本堂が有ります。

純白の本堂。
新しくてキレイです。
閉まっていました。

本堂の前にある・・・、チェディー?

船にチェディーが乗っているんでしょうか?
ワット・ヤーンナワーみたいですね。
古そうだし、ずっと小さいですけど。

本堂の裏にある、古い門?の残骸。

元々古い本堂が建っていたのかも。

ウドラカ・ラーマプートラ像、かな?

ヒョウ(トラ)柄じゃないですから、違う方かも。

ここも参拝者はほとんど居なかったです・・・。
そこそこ見どころ有ると思うんですけど。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.375No.374