タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンのお寺、ワット・ラーン・サン・プラシットです。
前回のWat Noi Nang Hongから少し南下した所にあります。

まず目に付くのがコチラ。
大プラ・サンカチャイ像です。

まあ台座含めて10メートルぐらいかな?
前の円筒状の物はなんでしょう?
プラ・サンカチャイの大仏って、ありそうでそれほど無いですよね?
アユタヤにちょっと大きい程度、ってのが有りましたけど。

プラ・サンカチャイ像の前のナーク像。

結構カッコ良いです。

礼拝所のミニチュア版。

コッチは袋を持ってたり、微妙にデカい方と違いますね・・・。
せっかくだから、同じようなのにすれば良いのに・・・。

サンカチャイ像の左側にある池。

人魚と戯れるハヌマーンの像ですね。
この場面、たまーに見る気がしますが、ラーマ・キエンなんでしょうか?

コチラは正面の門。


コチラにもナークが居ます。

このお寺のナークは、なかなか造り込んで?いますね。

いくつか祠が有ります。


1つだけ開いていたので入って拝みました。


祠の後ろに本堂があります。

フツーと言えばフツーですが、そこそこ立派です。
閉まっていましたが・・・。

本堂正面の仏様。


本堂側面。

結界石の上にプラ・シバリーが乗っています。

本堂のエリアに入る小さい門の装飾。

ラーフですね。
ちょっとビミョーですが・・・。
木が育って来てますね・・・。

本堂右側の池とナーク・プロック像。

ナークの続き?が池の中、更に向こう岸まで伸びています。
凝ってますね・・・。

池の右側。

なんだろ?滝?
よく判りません・・・。

大プラ・サンカチャイがメインですが、他もなかなか良さげです。
本堂も開けておいてくれれば良かったのに・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お寺がとてもカラフルですね・・・
見慣れるとそうでもないのかな?
武蔵 URL 2014/01/20(Mon)14:50:07 編集
←No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.375