タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンのお寺、ワット・ケトゥムワッディー・スリ・ワラーラームです。
何度か前を通った事があって、非常に気になっていたお寺です。

何が気になっていたかというと、やはりこのお堂です。

相当立派です。

上の写真左の方に見えるトタン屋根の下が、礼拝所です。
中にはいくつも仏像が並んでいます。

1つ1つが結構大きいです。
立仏や肌が黒いのや、プラ・プッタ・チンナラート風など・・・。

コレは右のほう。

弥勒仏(布袋様)やルンポー・トーの像なんかが有ります。

コチラは左のほう。

千手観音に・・・孔子?ですかね・・・?
この礼拝所で、ジュースとか無料で配っていたりして、太っ腹です。

ライオン像x2。

これもデカいです。

で、コチラはゾウの像。

実物大まではいかないでしょうか?

本堂?の全景。

それほど派手ではないですが、とにかく大きいです。

正面階段下に埋まっている球。

タイのお寺の本堂には、だいたい埋めてあるんでしたっけ?
コレは古い本堂の、とかそういうのかもしれません。

本堂内部。

だだっ広いです。
朱色を基調にして、模様は金のみです。

ご本尊。

よくあるプラ・プッタ・チンナラート風で、珍しくはないですね。
この本堂のデカさからいくと、もう少し大きいのを期待したんですが。
まあそこそこ大きくはありますけど。

(2)に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.343No.342No.341No.340No.339No.338No.337No.336No.335No.334No.333