タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットサコンのお寺、ワット・バン・ナム・ウォンです。

駐車場の所に有ったチェディー5基。

小さいですが、実は結構古いモノなんでは?って気もします。

チェディーの横の小さいお堂。

閉まっていましたし、どうってことないですが・・・。

本堂。

まあそこそこ立派ですが、普通ですね。

本堂正面の立仏。


ご本尊。


敷地手前の方にあるお堂。


お堂の仏様とお坊さんの像。

結構参拝者がいます。

別角度から。

なかなか良い感じです。

上のお堂と本堂の近くにあった建物の内部。

イベント(法事)とかをやるところかな?

上の写真のところでプラクルアンをチャオしました。

結構良い感じです。

裏面。


境内の一番奥に、小さいお堂があります。

補修はされていますが結構古そうです。

お堂の装飾。


結界石がありますので、旧本堂なんでしょう。


内部も古いお寺らしく、飾り気の無いシンプルな感じです。

結構こういうの好きです。

お寺の敷地からその手前の辺りは市場になっていて、たくさんのお店が出ています。
市場の中ほどに礼拝所があります。

なんかスゴイ人気ですね・・・。
有名な仏像なんでしょうか?

仏像のアップ。

別に古くもなさそうだし、どうってことなさそうですが・・・。

参拝者も多く、見どころもそれなりに有るお寺で、なかなか良かったです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.390No.389No.388No.387No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380