タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・ポムラマンの再再訪です。
前回、前々回のはコチラコチラ

本堂の前辺りの祠。

前々回に載せたのと同じですが、庇が大きくなってます。
前のはコチラ

中の仏像は同じですね。


庇の下にある仏像など。

前回小さい祠の中に有った王様像とお坊さん像も、ココに祀られてます。

奥の礼拝所。

相変わらずすごい参拝者の数です・・・。

チューチョック?の像がイッパイ並んでます。

売り物ですね・・・。

頭上でワイしてるのがオモシロいです。


壁に雑誌?か何かの記事がイッパイ貼ってあります。

プラクルアン雑誌でしょうね・・・。

前にも紹介した礼拝所の内部。

ライトアップのためか、と雰囲気が違います。

並んでる像はほぼ同じですね。

よく見ると、女性の像がチラホラ・・・。
チューチョックに連れて行かれる若い女性、かな?
なんでこのジジイが信仰の対象なのか理解不能です・・・。

ビミョーに像が増えてます。


コレも前は無かったです。

布袋様とプラ・サンカチャイ。
同じような感じの像でオモシロいです。

ウドラカさんは、前とほぼ同じかな?


お寺の門の前、道を挟んだ敷地に、大きな祠が出来てました。


ココにもチューチョックが祀られてます。


首から九面仏をぶら下げています。


今回チャオしたプラ。

チューチョックのプラ・リヤンです。

同じく、筒状のプラ。

前にもいただきましたが、今回のは金色です。

本堂前の祠が大きくなってたのと、チューチョックの大きい像が出来ていたのが前回と違う所です。
せっかく作った大チューチョックですが、場所が悪いのか、全然人がいませんでした・・・。
参拝者は更に増えていた気がします。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.870No.869No.868No.867No.866No.865No.864No.863No.862No.861No.860