タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・マハーラートです。

敷地手前の方に立つプラ・シバリー像とニワトリ・・・。

よく見ると左奥にラーフもいます。

コチラがラーフ。

小さ目です。

本堂。

後ろから見たところ。

前方から見た本堂。

ちょっと特徴的なお堂ですね。

本堂の正面。

壁に窪みがあって仏像が祀られてます。

本道の内部。

装飾は少ないですね。
壁がところどころはがれてます。

ご本尊。

座仏の前に椅座仏がおられます。
こういう配置ってあまり見ない気がします。
真正面から見たら、椅座仏のためにあまり座仏が見えないですね。

内部の壁にも窪みがあり、仏像があります。

仏様?仏弟子かな?

壁に掛かってる絵。

よく見るとジグソーパズルのようです・・・。
なぜコレを壁に飾ってるんでしょうか・・・?

ちょっと離れたところにある祠。


祠の仏様。
 

本堂が少し変わってる気がしましたが、まあ、ほぼフツーのお寺です。
でも、本堂が開いていてお参り出来て良かったです。
ちょっと目立ちにくい場所に有るからか、参拝者は全くいませんでしたが・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.701No.700No.699No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691