タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・チョーン・ターです。
アユタヤ島のちょっと北にあります。

門から入ってすぐ左手の方にあるプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。


割と立派な礼拝所があります。


よく見かける二刀流の方が何体も並んでます。

一番奥にいらっしゃるのは、タークシン王っぽいですが。
この二刀流もタークシン王なんだろうか?
ずっと別の方だと思ってましたが・・・。

礼拝所の裏辺りの仏像。

手前のオッサン?はいったい誰なんでしょうか・・・?

礼拝所を突っ切って進んだ所にあるお堂。

礼拝堂かな?

礼拝堂?の仏様。

装飾があまりないシンプルなお堂です。

仏足跡。


プラ・サンカチャイ像。


亀。


このお寺、古いプラーン型仏塔があります。

そこそこ立派だし、割としっかり残ってますね。

チェディーも何基かあります。


プラーンの並びにある古いお堂。

閉まっていました。
結界石が有りますが、現役の本堂って感じではなさそうですね。

奥の方にもう一つお堂があります。

コレも古そうですが、コッチはしっかり補修してあります。
コッチが礼拝堂?本堂?・・・よく分かりません。

遺跡に古いお堂と、そこそこ見どころあるお寺です。
早朝でしたが、何組か参拝者が来ていました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.575No.574No.573No.572No.571No.570No.569No.567No.566No.568No.565